西畑大吾ちゃんの好きなところ

 

 

 

最初に言っておきますが、めちゃくそ長いです。

 

 

 

まずは顔。

顔最高。

21歳にはとても見えないベビーフェイス。

 

 


f:id:nnht_0109:20180718212338j:image

 

 

 

だいちゅんのお父様お母様、おばあ様おじい様、御先祖様。私にとっては神様です。こんなに可愛い子をこの世に産み落としてくれてありがとうございます。

 

 

 

顔からどんどん好きなところを広げることができます。

 

あのベビーフェイスからの突然の色気。可愛いのにめっちゃ色気。突然思い出させる成人男性だったという事実。

 


f:id:nnht_0109:20180718212734j:image

 

 

でも、やっぱりまだまだ赤ちゃん~👶🍼💕って思うときも多くて、ギャップで死にそうっていうか、100万回くらい生死の狭間を行き来してる。強い心臓に産んでくれて、マイマザーありがとう。

 

 


f:id:nnht_0109:20180718213129j:image


f:id:nnht_0109:20180718213445j:image

 

 

これとか仕草がカツオの時と変わってなくて、時空歪んだかと思った。可愛い。この仕草をやってゆるされる成人男性はこの世でだいちゅんだけだ。可愛い。どうする?逆にどうされたいのか聞きたい。お得意の妄想を爆発させてくれるだいちゅん可愛い。好き。

 

 

あと、お顔が抜群すぎるのでどんな髪型でも似合う。

 

坊主でも


f:id:nnht_0109:20180718223428j:image

f:id:nnht_0109:20180718223213j:image

 

坊主から伸びかけになると、必ずなるモンチちゅんでも


f:id:nnht_0109:20180718222749j:image

 

もう少し伸びた短髪でも

 

f:id:nnht_0109:20180718223051j:image

 

茶髪でも

 
f:id:nnht_0109:20180718223132j:image


f:id:nnht_0109:20180718223314j:image

 

黒髪でも

 
f:id:nnht_0109:20180718223339j:image

 
f:id:nnht_0109:20180718223612j:image

 

かつらでも

 


f:id:nnht_0109:20180718230136j:image


f:id:nnht_0109:20180718223639j:image


f:id:nnht_0109:20180718223824j:image

 

 

何でも似合っちゃううちの子天才なんだわ…可愛いの天才……(盲目)ちなみに、かつらの白いニット帽は「新しく女の子のレギュラーメンバー入ったんだねえ」って思ってたら、よく見たら自担だったっていう。ガチで見間違えたやつです。だいちゅんは女の子。(違う)

 

仕事によって髪型も変えるので、見てて飽きません! 外見でも楽しませてくれるプロちゅん~♡

 

 

 

 

 

そして、次に表現力。

だいちゅん担に限らず、西畑大吾=演技を思い浮かべる方は多いはず。朝ドラ2回出演はデビュー前のジャニーズJrとしてどころか、ジャニーズ事務所全体を通しても異例のことです。

 

PとJKで共演した亀梨超絶かっこいい和也大先輩も、「どうやったらもっと東京で仕事ができるかって聞かれたけど、こっちとしてはどうやったら朝ドラ2回も出れるのか聞きたい(笑)」 とおっしゃってくれたほどです。ありがたいお言葉です。胸に刻みます。

 

西畑大吾くんが好き」と言っても、悔しいけれど正直まだまだ「誰?」ってなりますが、「ごちそうさんのかっちゃんだよ」って言うと「あー!!あの子ね!!」ってなります。そんなJr、他にいる?いや、いねえ。さすが、俺たちのスーパーアイドル大吾ちゃんDA!!!(盲目)

 

 

おっと。話がそれましたが、そう表現力。

だいちゅんは表現力に長けています。最近だと、山田洋次監督に「彼は演技がうますぎるんだ。だから舞台用の演技を教えたい」と言われたのもありがたいお話。

 

滝田洋二郎監督からもありがたいお言葉を頂き、


f:id:nnht_0109:20180718220318j:image

 

 

PとJK起用理由も俺たちのシンデレラガールかっこよすぎて、(好き………)とそっと天を仰ぎたくなる。

 

f:id:nnht_0109:20180718220411j:image

 

 

でも、だからと言ってだいちゅんは調子にはのらない。決して、天狗にはならない。地に足をつけて、「夢は口に出せば叶う」と信じて、前だけを見ている。好き…

 

でも、「ラストレシピ」や「あさが来た」とベテランの方に囲まれるとだいちゅんの演技は青いなと感じることが多いのが正直な感想だったのが、「音楽劇マリウス」でまた良くなってた……場数を踏む度、どんどんスキルアップしていく限界を知らない西畑大吾ちゃん………好き………(号泣)

 

 

だいちゅんの表現力の高さは演技だけではなく、写真写りやコンサートや歌収録でもバッチバチに活かされてます。

 

だいちゅんのオフショやフォトセ、「なにこれ写真写り微妙じゃん( ゚σω゚)」だったことが一度もありません。どれを見ても可愛い。160円(オフショ1枚の値段)損をさせない。800円(フォトセ1セットの値段)損をさせない。

 

 


f:id:nnht_0109:20180718221803j:image


f:id:nnht_0109:20180718221809j:image

 

 

私のスマホに入ってるフォトセの一部です。なにこのつい買いたくなっちゃう感。義務感ではなく、溢れ出す可愛すぎてつい買いたくなっちゃう感。お財布ゆるゆるになっちゃう感。

どれ見ても可愛い。買おう。しかも、買ったら、そのままだいちゅんのお給料になり、そのお給料でだいちゅんは日焼け止めを買い、雪見だいふくの様にまっちろいお肌が保たれます。さぁ、買おう。(やっぱり多少の義務感はある)(本音)

 

 

 

コンサートや歌収録でも、曲によって表情をかえてきます。

 

可愛い曲はきゅるるるんっ!だし

 


f:id:nnht_0109:20180718222235j:image


f:id:nnht_0109:20180718222253j:image

 

 

バッキバキの曲ではバッキバキだし、色気ダダ漏れだし、その顔で踏み潰されたいし、

 


f:id:nnht_0109:20180718224721j:image


f:id:nnht_0109:20180718224155j:image



ダンスもEndless SHOCK仕込みで上手。1曲も手を抜かない、全て全力投球。

どの曲も全部楽しませてくれるので、コンサートとか2時間くらいあるけど、体感5分。あっという間にだいちゅんworldに惹き込まれて、終わった頃にはふわふわしてます。はぁ。かわいい。好き。気づいたら、物凄いだいちゅん中毒になってる。こわい。好き。

 

 

 

性格面では、ちょっとめんどくさい。

 

これは、ファンになったら感覚でじょじょにわかってくるので、言葉では表現しにくいのですが、ちょっとめんどくさいところがあるんです。

 

めんどくせ~!!!!でも、好き~!!!可愛い~!!!!ってなります。不思議。そのめんどくささすら愛してしまって、とても嫌いにはなれない。

 

しいて言うのであれば、好き嫌いがはっきりしてるところでしょうか。食べ物も好き嫌い激しくて、わりと偏食です。最近はママに注意されて、サラダを食べれるようになったらしいですが。ファン的にはマジでお母様ありがとう…!!です。好き嫌いなくして欲しいの、ほんとに。だいちゅんひとりの体じゃないから。健康診断もいってね。(保護者)

 

人に対しても、好き嫌いがはっきりしてて、本人も特別を作りたがると言ってました。

 

同じメンバーの正門良規くん、大橋和也くん、大西流星くんは「りゅちぇ団」と呼ばれてて、おそろいのパーカーやTシャツとか作ってて、「なんでもお揃いにしたがるめんどくさい女子かよ」と心の中で幾度となくツッコミました。可愛いから許す。

 

嵐の二宮和也くんへの気持ちもすごくて、2016年夏に開催されたアリーナツアーの最終日、MC中に二宮くんの方から「ファンと言うより信者」と言わせたくらいです。これもありがたきお言葉。胸に刻みます。

 

 


f:id:nnht_0109:20180718231549j:image

f:id:nnht_0109:20180718231532j:image


f:id:nnht_0109:20180718231608j:image

 
f:id:nnht_0109:20180718231641j:image


f:id:nnht_0109:20180718231617j:image

 

f:id:nnht_0109:20180718231720j:image

 

 

良かったね~♡♡♡幸せだね~♡♡♡かわいいね~♡♡♡

「二宮くんが好き」「二宮くんにちょっとでも近づきたい」という気持ちで、「VS嵐」に出演、しかも、そのうちの1回はプラスワンゲスト。いや、出演回数2回で相手チームとプラスワン経験してるのすごくない???

「ラストレシピ」「日清オイリオ」のCMではついに共演も果たし、「夢は口に出せば叶う」をどんどん実行していくところも好きなところのひとつ。

 

 

前にも書きましたが、

 


f:id:nnht_0109:20180718232053j:image

 

 

このキャッチコピー書いてくださった方にお礼を申し上げたい。握手したい。本当にだいちゅんってこのキャッチコピー通りの子で、どんどんどんどん有言実行していくんです。

 

事務所に推されて推されて、今の地位を確立した子ではなくて、関西Jrのセンターに立ったのも平野紫耀くんと永瀬廉くんが東京に行ってしまい、押し出されるような形でなりましたし。

抜擢された当初は「西畑にセンターは似合わない」「センターの横に立ってるのが似合う」なんて言われてたのも事実です。

 

19ちゃいだっただいちゅんは「センター」についてこんなことを言ってました。

 


f:id:nnht_0109:20180718233606j:image

 

 

泣いちゃう。ババア、泣いちゃう。

 

 


f:id:nnht_0109:20180719004343j:image

 

 

 

あかん。号泣案件。

 

 

センターが似合うようになったのも、だいちゅんの努力です。彼は努力を惜しまない人。そんなのジャニーズの世界では、アイドルの世界では当たり前かもしれないけど、その当たり前のことが出来ない人、忘れてしまった人も多いです。

 

PとJK」「ラストレシピ」「音楽劇マリウス」をオファーされたのも、「Endless SHOCK」「ごちそうさん」「あさが来た」をオーディションで勝ち取ったからこそ、繋がったお仕事です。

 

 

贔屓目が入ってるとは思いますが、こんなに実績があるのになんでデビューできないの?って思うことも最近多くて、不憫すぎて泣けることもあります。

 

でも、だいちゅんのちょっと「儚い」「どこかに行ってしまいそう」感も最近では彼の魅力だなと思います。

 

思い返せば、「応援しよう」ではなく「この子を支えたい!!」と思ったのがファンになったきっかけです。

元々私自身二宮くんの演技に惹かれて、表現力が高い人が好きな傾向にあったので、 2015年の夏松竹でだいちゅんの演技に圧倒されたのがひとつ。

 

もうひとつは、「この子このままだと潰れちゃう」でした。だいちゅんは今になると、「あの時は死んでた」と振り返ってます。もう、本当にプレッシャーとか色んなものをあの小さな背中にひとりで全て背負ってて、消えてなくなっちゃいそうだったんです。

こんな感覚初めてでしたよね。「この子、このままだと潰れちゃう。支えてあげたい」

 

 

今も同じ気持ちで応援してます。あの頃より、多少は周りに相談できる環境にはなってますが、だいちゅんはひとりで追い込んで追い込んで追い込むところがあります。

 

2017年の春松竹でだいちゅんはステージ上で倒れたことがあります。だいちゅん担にとっては、思い出すのが苦しい出来事のひとつです。

 

私もその現場にたまたまいました。彼のプロ根性はすごかったです。

風邪を引いてて、昼の部から体調は悪く、アンコールはなし。夜の部、ブリュレでふらふらとし始め、「様子がおかしい」「やばい」となり、その後Bring it onで尻もちをつく感じで後ろに倒れ、それでも立ち上がり、また倒れそうになり、立ち上がりを繰り返し、踊りきり、最後はスタッフさんに支えられる形ではけていきました。

 

見てる側としては、もう何かに取り憑かれるように踊ってたし、本人はなにがなんだかわかってないんじゃないかなって。意識朦朧としてただろうし。それでも、やらなきゃやりきらなきゃ!!ってそれだけで踊りきったと思います。

 

その後もアンコールまで立ち続けました。

体調管理も仕事のうちのひとつだよと言われたら、その通りなんですが、好きだから守ってあげたくなるし、ひとしきり泣いたあとに、なんなら「だいちゅんがやっと弱いところ見せてくれた~!」って嬉しくなってしまった盲目ヲタ。 

 

そのあとの更新された日誌では、「光一くんのお言葉だったり、二宮くんのお言葉だったり…」「最後まで舞台に立っていたいと思いました」と書いてありました。

 

 

だいちゅん~~~~~~~~~~(号泣)

もう脳内では、100万回くらいだいちゅんのことハグして、頭よちよちしてる。(こわい)

だいちゅんのことは全力で守るから、好きなようにやりなはれや!!

 

だいちゅんが「無茶はしないけど無理はする」という言葉もこのときからよく言うようになりました。

 

ええんや。ええやんで。好きなようにおやり。

 

 

でも、こんなクソ重たいファンですらだいちゅんは「いつでもどこでも皆さんのこと大好きです」って言ってくれるし、でも、こんなに好きでも1番にはなれない2番目の女・悲劇のヒロインポジすら、今は楽しんでるから。(こわい)

 

 


f:id:nnht_0109:20180719000711j:image

 
f:id:nnht_0109:20180719001630j:image

 

 

生まれ変わったら、二宮くんか大西流星くんになるって決めてる。

 

 

そうそう。ちょっと、体が弱いの。

だいちゅんは優しいから、平野紫耀くんとかに「体弱いんやから」って心配の言葉かけたりするけど、私は心の中で「お前もな!!!」っていつも全力ブーメラン飛ばしてる。

だから、お母様、あ、野菜食べろって未来のお義母様が注意してくれたことを本当に感謝しております。(こわい)

 

 

常にだいちゅんのことが心配で仕方ない。

でも、それって好きだからこそだし、担当のこと心配しないファンっているの?????

 

最近気づいたことがあるけど、先程も書いた通り、だいちゅんは人に対して特別枠を作り、その人への愛がものすごく重たい。でも、それってだいちゅん担も同じ。

 

 

だいちゅん担の愛もなかなか重い人が多いなって思うのが、最近感じてることです。たまにちょっとおかしい人いるもん。(褒めてる)(そして、お前もな)

だいちゅんにめちゃくちゃ甘いし、だってもう頑張ってるんだもん。一番見られる位置にいるからこそ、叩かれることもあるだろうし、もう誰がだいちゅんを褒めてあげるの?ファンしかいなくない??

でも、ファンだって注意するときはちゃんと注意しますし。それは、だいちゅんがちゃんと受け止められる器を持ってる人だって知ってるから。

 

 

 

みんなで育てよう、だいちゅんを。(ブログの着地点よ)

 

 

 

 

今回、音楽劇マリウスが終わっても、ジャニーズwebで連載されてるかんじゅ日誌でだいちゅんの番が全然まわってこなくて

少クラでは収録済みの曲があるのに、関ジュは何故か放送されないし、まいジャニショータイムはリクエストで過去の放送してるし、関西圏で放送されてるレギュラー番組「まちけん」も1ヶ月ほどお休み。

ひどいだいちゅん不足で、全国のだいちゅん担が稀に見るだいちゅん不足に陥ってました。

 

まだかまだかと待ち続け、ようやく更新されたかんじゅ日誌はとてつもない長さで、好きぃぃぃいいいいいいってなりました。

 

だいちゅんはほんとに期待を裏切らない。いつもして欲しいこと、やって欲しいことしてくれる。

 

 

その超スペクタクルな日誌は午後6時から深夜3時までかかって書いてくれたそう…好き……きっと寝不足だよね…睡眠時間削ってくれたよね…好き………

 

だいちゅんはツンデレだから、「二宮くんの次に大好きです」なんて言いますが、そんなに私達ファンのために時間を割いてくれるなんて、私達も相当愛されてるんだなって自意識過剰に陥りました。

私達ファンもだいちゅんのなかで特別枠にいるし、相当重たい愛をお届けしてくれてるんだなって。

 

 

 

受け止めるぜ!!!!!!(誰)

 

 

 

だいちゅんとだいちゅん担は相思相愛。

そんなところも応援してて楽しいし、好きなところのひとつ。

 

だいちゅんは本当に見ていて飽きない。

私はだいちゅんが最後の担当だと思って応援しています。これ以上に応援したくなる子はもう現れない気がしてならないからです。

 

デビューしよう!

アカデミー賞もとろう!

夢は口に出せば叶うもんね!

 

ちなみに、私の夢はだいちゅんにこの顔で気持ち悪いって言われること!(どうでもいい)

 

 


f:id:nnht_0109:20180719004910j:image

 

 

 

そんなこんなで今回更新されたかんじゅ日誌に感化されて、書いた次第です。

まとまりは一切なかったと思いますが、自分の気持ちだけぶつけました。こんなだいちゅん担もいるよって思って頂ければ。

 

最後まで読んで下さった方、長々とお時間頂きまして、ありがとうございました!

 

ちょっとでも、だいちゅんに興味持つ方が増えて、だいちゅんの未来が明るく照らされますように!

 


f:id:nnht_0109:20180719004622j:image

 

 

 おわり。