Jr.大賞 西畑大吾くんへの投票方法(初級編)

 

 

 

残暑厳しいなか、皆さんいかがお過ごしですか。

夏が終わり、秋がきます。もうすぐ目の前まで来ています。

 

 

第25回Jr.大賞が………(遠い目)

 

 

ほんと1年経つのはやすぎぃ(›´ω`‹ )

 

今年何がなんでも西畑大吾くんに第25回Jr.大賞恋人にしたい部門1位をとってほしいので、投票したことがない方、投票するの迷ってるよという方に向けて、ちょっとでも参考になればなと、このブログを書くことにしました。

 

ちょっとでも興味のある方、ぜひ覗いていってください。

 

 

 

 

 

\Jr.大賞ってなーんだ??/
f:id:nnht_0109:20180909200156j:image

※飽きさせないために、1項目につき1だいちゅん置いてくシステムを導入しております。

 

 

 

毎年Myojoで行われる、言わばジャニーズJr.の人気投票です。AKB総選挙のJr.版と例えたら、一番わかりやすいでしょうか。

数字という一番わかりやすい形で自担を各方面の偉い人達へアピールできる、Jr.担には欠かせないイベントです。

 

Jr.大賞は約50部門ほどあり、新しく設立されるものもあれば、お馴染みのものもあります。

なかでも一番大事な部門が 「恋人にしたい」 部門。

 

この部門は第1回からずっとある伝統的な部門であり、岩橋玄樹くんが5年連続1位を受賞したことは記憶にも新しいですね。

他にも過去には三宅健くん、森田剛くん、滝沢秀明くん、相葉雅紀くん、亀梨和也くん、山下智久くん、山田涼介くん、橋本良亮くん、中島健人くんなどなど、錚々たる方達が受賞しており、「恋人にしたい部門で1位をとったJr.はデビューできる」なんてジンクスも存在するくらい、最重要な部門です。

 

だいちゅんとだいちゅん担が狙ってるのは、もちろんこの部門の1位!

 

前回のJr.大賞で、だいちゅんはこの部門では第5位でした。キンプリがデビューし、上位4人が抜けたことにより、来年の1位候補に名を挙げている我らがだいちゅん。

 

だいちゅんがもし1位をとったら、

「5年ぶりの新王者誕生」

そして、関西Jr.で1位をとった先輩は過去に1人しかいないので

中山優馬くん以来、関西Jr.では2人目の快挙」

という肩書きがつくわけです。

 

 

 

ちょーーーーーーーーー欲しいやん。

その肩書き、喉から手が出るほど、超超超ちょーーーーーーーーーーーー欲しいやん。

 

 

 

でも、ライバルはわんっっさかおり、簡単に1位なんてとれるものではありません。実質1位だから、まぁ平気だよね~なんて余裕ぶっこいてたら、すぐに足元すくわれます。

皆さんの1票1票が大事で、その1票がだいちゅんの未来に繋がります。

 

 

 

 

\じゃあ、どうやって投票すればいいの??/f:id:nnht_0109:20180909230633j:image

 

例年通りであれば、10月22日と11月22日に発売されるmyojoに投票用紙がついており、こちらも例年通りであれば、12月初旬が締切日になると思うので、投票用紙に記入後、封筒に入れ、切手を貼り、締切日までに郵送という形になります。

封筒と切手は各自で用意しましょう。

 

投票用紙を切り取って記入するのもよし、

雑誌にあんまり傷をつけたくないなぁって方は投票用紙をコピーし、投票用紙の端っこについてる応募券を貼り付けて郵送でもOKです。

 

応募券と締切日を忘れないこと、これが重要です。

 

 

 

 

\投票用紙に記入する際のあれこれ/f:id:nnht_0109:20180909232627j:image

 

 

記入するだけと言っても、約50部門存在します。大変です。まーーーーー大変です。集中力と気力と体力と時間を必要とする作業です。

パッと見、「あの子、試験前でもないのに超勉強してるじゃーん。超真面目じゃーん。」風のガリ勉子ちゃんになります。

 

でも、大丈夫。ひらがな・カタカナもOKなので、「西畑大吾」ときっちり書く必要はありません。

 

「にしはただいご」でも

「ニシハタダイゴ」でも

「西畑だいご」でも

「ニシハタだいご」でも

 

とりあえず、「西畑大吾」くんだと分かればいいのです。例年の私は、疲れてくる後半戦は

 

「西畑ダイゴ」

 

を連発させます。

ただ、「大ちゃん」などのあだ名はやめましょう。集計する方がその投票用紙を見た時に誰だか特定できません。

ジャニーズJr.も100人以上在籍しているので、名前に「大」がつく子はたくさんいます。「大ちゃん」ってどの子やねんってなります。もちろん、その票は無効になります。もったいないです。とにかく特定できるよう、集計する方の気持ちになって書きましょう。

 

 

 

また、ご家族で応援している場合。

 

Jr.大賞は原則1人1票制度となっております。

お母さんも私もそれぞれMyojo買って、それぞれ投票するつもりだよ?でも、住所同じだから無効になるの???

 

住所が同じでも個人名が違ければOKです!

 

なので、お母さんと一緒にだいちゅんを応援してる場合などは、仲良く記入して投票しても大丈夫です。楽しいね。家族イベントみたいやん。やんやん。

 

 

 

\さいごに/

f:id:nnht_0109:20180909235852j:image

 

ここからは私の個人的な意見です。

 

投票するにはお金がかかります。

myojoは普通のサイズで700円、ちっこいmyojoのほうがちょっと安いと言っても660円します。特に、学生の方にとっては、決して安い買い物ではないと思います。

 

でも、私の1票があってもなくても変わらないよねとか思わず、その1票1票が大事なんです。

最初の方にも述べたように、その1票1票がだいちゅんの未来へ繋がります。

 

ジンクス通りデビューできるかなんて、正直わかりません。あくまでも、ジンクスはジンクス。でも、1位とったら何かが変わる気もしませんか?むしろ、そのジンクスにすら、今はすがりたい!

 

だいちゅんはいつでも全力投球で、いつでも本気。贔屓目が入ってるかもしれませんが、ずっとずっと頑張ってるし、実績も十分なほどにあるのに、ここまでやってもまだデビューできないの?って思うことや、だいちゅんの置かれてる状況に不憫だなと思うことも正直あります。

 

だいちゅんには幸せになってほしいし、その頑張りが報われてほしい。笑顔でいてほしい。ファンの力でだいちゅんに直接、その手助けになれるのがJr.大賞です。

 

でも、だいちゅんってご存知の通り、優しくてファン想いだから。Jr.大賞ってお金がかかるイベントなので、ファンに無理してお金をかけさせないためか、あんまりこのことには触れません。

過去に第24回Jr.大賞発表後に更新された日誌で、ほんとに3行だけ、「俺もテッペンとりたい」「皆さん投票ありがとう」「来年が勝負」と触れただけです。でも、この3行にだいちゅんの気持ちがすべて詰まってる気がします。

だいちゅんの本気に、こちらも本気でお返ししたい。

 

でも、学生の方はあくまでも無茶も無理もしないでくださいね。例えば、お昼ごはん代を抜いてmyojo買おうとか。健康第一ですから!ご家族が心配してしまう!

力を貸してくださいと言うと、上から目線に聞こえてしまうかもしれませんが、ちょっとでも「あ、入れてみよっかな」って思って頂けたら嬉しいです。

その気持ちがだいちゅんの追い風になることを信じています。

 

 

f:id:nnht_0109:20180910001600j:image

 

 

長々と読んでくださって、ありがとうございました!

 

 

おわり。