ASTRO「Confession」MVロケ地行ったin福岡県柳川市

 



まずは黙って、超絶可愛いこのMVを見てください。その時間、後悔させないからまずは黙ってこのMVを。(圧)

 

ASTRO 아스트로 - 고백(Confession) M/V - YouTube

 

ヒィン!かわゆ!

うぬりんに「ネッコハレ🎶」って歌わせた人、天才やん?天才やな。間違いなく揺るぎなく天才や。日本語で「僕のものにならない?」って意味らしいです。たぶん。自分なりに調べたんですけど、ASTROを好きになる2ヶ月半前まで韓国語は「カムサハムニダ!!!!」しか知らなかった人間なので信じないでください。

タイトル「Confession=告白」の意味通り、男の子がずっと好きだった女の子に告白する曲です。かわゆい!まばゆい!制服衣装最高!コンセプト最高かよ!この曲に関わったすべての人々に感謝!この曲に関わったすべての御先祖様に感謝!おかげで私はとってもいい作品に出会いました!ありがとうありがとう!

 

先程も述べたように、ASTROに出会ってまだ2ヶ月半とかなので、うぬりんについて検索しまくる日々の中で、ASTROのMVも全部観ました。かっこよ。顔面つよ。そして、ConfessionのMV観てたらめちゃくちゃ日本語の看板が垂れ流しになってたので、「え?まさか日本で撮った?」となり、調べたら福岡県柳川市で撮影したそうです。

 

 

 

調べに調べて、ねりねりした当初の計画表がこちら。↓


f:id:nnht_0109:20210822062245j:image

飛行機の時間との勝負だったので、無駄がないように自分なりに調べて計算してみました。

まずは、西鉄福岡駅から西鉄柳川駅へ。

 

 

 

 

 

 

西鉄柳川駅東口ですね。「うぬが踏みしめた大地や~~~~~!!!!」とこの時点でテンション爆上がり。

この時点で朝9時くらい。柳川駅以外のロケ地はすべて駅から離れていて、徒歩ではちょっと厳しいかなって感じです。車やタクシーで巡ってる方が多いなって印象でした。私はコロナ禍ですし、西鉄柳川駅で自転車をかりて巡ることにしました。1日500円です。安。学生さんでも頑張ったら行けちゃいますよ。電動自転車の貸出もあるようですが、電動自転車乗ったことなくて不慣れなことして怪我したら怖いので、普通のほうをお借りしました。

 



f:id:nnht_0109:20210822070701j:image

自転車の鍵、大吾の5!(もう1人の推し)

ママチャリ久々すぎて、というかほぼほぼ乗ったことなくて最初は自転車の運転すら怪しかったけど、慣れてきたらオンボロの自分の自転車より全然軽やかにこげました。

 

 

 


f:id:nnht_0109:20210822071003j:image

 

最初の目的地はマミーズ柳川店です。Google先生は26分でいけるよとありましたが、Google先生って変な道案内したりするので、地図確認しながらところどころ停車する時間があったので、実質40分くらいかかりました。ここがいちばん遠いので、ここ乗り越えたらあとは楽です。電動自転車乗り慣れてる人は電動自転車の方がいいかもですね。

 

 

 

 

うぬりんの踏みしめた大地や~~~~踏みしめておけ~~~~!!!!!開店時刻の10時ちょい過ぎくらいに着きましたが、もう車がたくさんありました。地元の方には欠かせないスーパーなようです。

 

 

 

 

次!久留米絣会館柳川ギャラリー1号店へ。


f:id:nnht_0109:20210822071739j:image

 

こはちず地図通り15分くらいで着いたと思います。マミーズさえ乗り越えたら、あとは楽です。ほんとに。

 

 

しだれ柳綺麗だったなぁ。ここ。茶菓子屋さんとかも近くにあった気がするので、休憩にはいいかもですね。まぁ私にそんな暇ないんですけど←

 

 

 

次!西海岸。


f:id:nnht_0109:20210822075348j:image

ここはまじで目と鼻の先です。すぐ着きます。

 

 

一人で写真撮ってたらめっちゃ不審者だった。うぬが踏みしめた大地や~~~~踏みしめておけ~~~~~!!!!(二度目)

 

 

 

 

次!柳川高校へ!


f:id:nnht_0109:20210822073407j:image

 

こちらも目と鼻の先でしたね。だから、ほんとマミーズさえ乗り越えたらあとは全部集中してかたまってるので、楽です。マミーズよ。関門はマミーズ。

 

 

夏休み中ですけど、生徒の皆さんが部活動に励んでいらっしゃったので高校の周りをぐるっと一周して(不審者)通り過ぎました。

卓球場とかもあったので、卓球場のシーンもきっと柳川高校さんからお借りしたんでしょうね。部活動が盛んな学校のようです。

 

 

 

そして、ふたたび西鉄柳川駅へ。


f:id:nnht_0109:20210822073816j:image

 

ここも地図通り15分くらいでつきました。

柳川駅には大きめのローソンやベンチもあるので、ゆっくり休めます。計画ではこの後、アントクへ行く予定でしたがちょっともう暑さで疲れちゃったので諦めました。←

駅事務所に自転車を返し、はやめに福岡空港へ行くことにしました。

 

 

 

 

最後の場所。西鉄柳川駅のホーム。

しょっぱなに撮りゃよかったじゃん!って思うかもですが、着いたときは朝9時で出勤時間とかぶってて人が沢山いらっしゃったので撮れなかったんですよ。

昼頃なら落ち着いてるかと思いきや、特急が来る10分前くらいだったのでお目当てのベンチに人が座っている……特急は30分に1本ペースで来るので、この時の特急を見送って、次の特急が来る30分の間にパシャパシャ撮りました。

 

まじではたから見たら、あの子なにやってるん?って不審者でしかない。でも、いいんだ。うぬが踏みしめた大地や~~~~うぬが座った場所や~~~~~踏みしめておけ座っとけ~~~~~~~!!!!!!

 

 

 

以上、ASTROのMVロケ地巡り。

9時に柳川駅について、全部終わったのが12時半頃でした。半日あったら十分まわれますね。

 

自転車旅も「ASTROが見た景色だ~~!!!!!」って思いながら漕いだら、全然大変じゃなくて気持ちよかったです。とにかく景色がきれいで。目に映るもの全てが新鮮でした。まだまわってない場所もあるので、また来れたらいいなぁ。ちょっとでもASTROを感じれて楽しかったです。いつか生で会ってみたい。

 

 

 

 

以下、おまけ。


f:id:nnht_0109:20210822074703j:image


f:id:nnht_0109:20210822074746j:image


f:id:nnht_0109:20210822074802j:image


f:id:nnht_0109:20210822074832j:image


f:id:nnht_0109:20210822074921j:image


f:id:nnht_0109:20210822075010j:image


f:id:nnht_0109:20210822075049j:image


f:id:nnht_0109:20210822075107j:image


f:id:nnht_0109:20210822075127j:image


f:id:nnht_0109:20210822075142j:image


f:id:nnht_0109:20210822075206j:image

 

 

 

 

どろん。