20周年だよ。

 

 

結成20周年おめでとうございます!ドンパフ!

 

アイドルを応援することの楽しさを、すべて嵐から教えてもらいました。

 

最初は松潤から始まったはずなのに、ワンコみたいに可愛かった松潤が高校入学とともに茶髪&パーマ(A・RA・SHIジャケットの髪型)にイメチェンし、それがどうしても受け入れられなかった私は、気づいたら2推しだったにのみが1推しになってました。

 

そこから気づいたら、さらに20年です。

いろんなことがありました。

 

レギュラー番組はあっても、昼の時間帯と深夜の時間帯のみ。しかも、関東ローカル。なかなかゴールデンタイムに昇格しないなとか。

前後左右空席だったさいたまスーパーアリーナでのコンサート。本当はいけないですが、あまりにも空席すぎて警備員さんが上の方には配置されておらず、隣で付き添いの母親が公演中にぼりぼりお菓子を食べていたなとか。

新曲を出しても初登場1位とれなかったり、とっても翌週には10位まで下がってたり。

 

ジャニーズカウントダウンコンサートへ行っても、明らかに嵐の出番が他のグループより少なかったり。

逆にジャニーズフィルムフェスタでは、嵐は時間があったのか、なんかめちゃくちゃたくさん時間さいてもらってるってときもありました。時間とれる暇なグループが嵐しかいなかったんでしょうね。←

上演後、「嵐は人気ないから、あんまり出ないかと思ってたけど沢山出た!来てよかった!」と喜んでると、隣の見知らぬ先輩グループのファンに「嵐に金払ってんじゃねえんだよ!」と言われたこともあります。おっかねえよ、ママ。

 

 

なんでこんなに面白いグループなのに、ゴールデンタイムに昇格できないんだろう。

 

なんでこんなに楽しいコンサート作れる子たちなのに埋まらないんだろう。

 

なんでこんなにいい曲もあるのに売れないんだろう。

 

なんでこんなにいいグループなのに嵐は世間に見つからないんだろう。

 

 

ARASHICツアーまでは「なんで?なんで?」と悔しい想いをすることが多かったです。

ARASHICツアー以降は今までの点と点が線でつながり、アジアツアーの凱旋記念公演を横アリと城ホでやったらファンの子が入り切らない。じゃあ、追加公演をドームでやろう!と初ドームへ繋がり、Timeツアーもアリーナクラスではもう入り切らない。ドームで追加公演をやろう!

そして、翌年のツアーは初5大ドームへ。そこから、国立競技場公演、10周年を迎えて紅白初出場へ。あっという間でした。

 

 

そこからは嵐自身は変わらないのに、嵐の周りの環境がめまぐるしくかわり、私はその環境についていけなくなりました。

 

昔から一緒に応援していた人たちも1人、また1人といなくなり、仲間が減っていく感じも寂しかったです。嵐ファンのお姉様方、年下のファンの子をすごい可愛がってくれて、ほんとに大好きでした。

 

でも、すべてはにのから始まったので、コンサートももう2~3年に一度しか行けないけど、それまでの思い出があるから、いろんな景色を見せてくれたから、これからもついていくというよりも見守っていけます。

 

 

 

 

 

これは書こうが迷いましたが、にのはほんとにプロのアイドルでありながら、嵐のスキャンダル担当でもあり、本当にいろいろありました。2回くらい心が折れかけました。

いや、マジで女との2ショット写真よりもな。女の作った手料理で幸せ太りしていく自担見ているほうがよっぽどつらいから、マジで。私が貢いだ金で女が買い物へ行き、飯を炊き、自担に食べさせる。この世は弱肉強食。20周年を無事に終えたら結婚するんだろうなって手紙貰う気満々で覚悟決めてたら、活動休止ってひっくり返ったぞ。マジで。もうここまで来たら、私が先に死ぬか、にのが先に死ぬか、どっちかなんすよ。そこまで見守れる自信がある。(狂気の沙汰)

 

 

 

 

最後の文さえなければ、感動的に終えれたのに…てへぺろ

改めて、嵐結成20周年おめでとう!!先のことはどうなるかわからないけど、ずっと応援してきた子たちがどんどん大きくなっていくのはやっぱり見てて楽しいよ!天皇即位の式典で歌うとか夢みたいだ!子供の頃の自分に「嵐が好きだって言ってもバカにされない未来が待ってるよ」と教えてあげたい!昔みたいにたくさんは会いにいけないけれど、これからも応援してるよ!嵐がんばれ!