アイランドストア行ってきた。西畑大吾くんかっこいい。

 

 

念願のアイランドストアに当たったので、記録として残しておこうと思いました。

これから行かれる方の参考にほんの少しでもなれば。でも、ならない確率の方が高いうえに、何一つとして面白くもないので、死ぬほど暇なときにでも読んでください。

 

 

 

 

\だいちゅん!だいちゅん!/
f:id:nnht_0109:20190711205457j:image

 

 

 

 

私が当たったのは10:30入場組でした。

ねみてえ。

 

さっさと行って、さっさと帰ろうと思ってこの時間にしたのですが、ねみてえ。そして、満員電車。

 

10:15に集合でしたが予定より大分はやく、9:50には渋谷駅についてしまいました。

そうだ。トイレに行こうっと。

 

10:00に地上に出て、当選メールで送られてきた「なんやこれ。集合させる気あんのか」ってくらい簡略させた地図で辿りつけるのか心配でしたが、ハチ公口出たら、すぐ西武が見えました。行ったらわかります。大丈夫。

 

西武の前に来たら来たらで、「どっちがA館でどっちがB館やねん」ってなりましたが、それらしき女の子たちについていったら、銀行が入ってる奥側の建物がB館でした。覚えた。

 

係の方が立ってますが、集合時間にならないと入場できないみたいでした。この時、まだ8:08。

そうだ。トイレに行こうっと。

 

そんなことしてたら、普通に集合時間の10:15過ぎました。(迷惑)

入場時間ぎりぎりまでは受け付けてくれるみたいです。でも、迷惑だからやめましょう。ご利用は計画的にね。

 

10:20に到着し、係の方からの説明を受けて、購入するためのURLを係の方に教えてもらい(係の方に見せられるQRコードをここでスキャンする)、10:30に当選メールに送られてきたQRコードで受け付けてGO。

 

私の時間帯で入れたのは20人程。

15分区切りで入場させてると思うので、1時間で100人程入場できるんですかね。そりゃなかなか当たらないはずだ。

 

しかも、見た感じ「まだクレジット持ってません」世代が多くて、クレジット持ってる大人たちは大人しくオンライン開設まで待てや。ここはまだ現金会計しか出来ない子優先やと言われているかのような…………。(きっと気のせい)(悲&壮)

 

それでも1日1000人くらいは対応してると思うので、お疲れ様でございます。

 

 

 

 

受け付けを済ませ、さっそく写真コーナーにいきました。

 

関ジュのコーナー誰もいねええええええ(悲しみ)

おかげで、ゆっくり買い物できました。(強がり)

 

壁にあるQRコードをスキャンしたらカートへ、スキャンしたらカートへを繰り返します。個数はあとで変更できるので、とりあえずカートに入れることが大事。

 

関ジュのコーナーは誰もいなかったので、5分くらいで写真コーナーは終わっちゃいました。(悲&壮)

 

東京のコーナーはキャッキャッしてて楽しそうでした。いつも梅田のジャニショばっか行ってて忘れてましたが、原宿のジャニショの関ジュコーナーも割とこんなもんだったことを思い出しました。泣いちゃう。関東在住関西担ガンバレッツゴー。

 

 

 

その他、クリアファイルやポスターなどは見本が飾ってあるだけなので、あとはもうスマホとにらめっこして、ポンポンとカートに入れていくだけです。

入場の際に教えてもらったURLですべて事が済みます。

 

最後にカートの中身を確認するんですけど、そっちの方が大変でした。レジに行ってからの変更は一切できないので、そこで念入りに最終確認。

予め、紙の購入リストを自分で作っていって、カートの中身と照らし合わせていくのがいいなと個人的には思いました。何が抜けてるのか全然わかんなかったですもん。(アホ)

写真だけは急に番号が飛んでたりしてたので、わかりましたけど。本当に全部抜けがなく購入できたのか、いまだに不安です。

そうそう。写真はQRコードスキャンしたと思ったら出来てなくて抜けがあったので、そういうのもお気をつけてくださいませ。

 

 

入場してからレジまで20分くらい。

お金落としたいと思う人がこの世でにのみとだいちゅんと、たまにこたろーしかいないから、はやかった。と思う。知らんけど。あと、最後の確認に10分くらいかけた。

 

10:50頃にお会計を済ませて、そこからベンチのあるスペースでレシートに書いてある番号を呼ばれるまで待機。ベンチも普通に座れちゃうので、楽々待機。ふぅ。

呼ばれるまでが10分くらい。グッズ確認は5分くらい。スタッフさん2人と購入者(私)と三者確認しました。最初の方は間違いが多かったと噂で聞いたので、徹底しておりますね。

 

 

「Lilかんさいいきまーす。岡﨑さん1,2,3枚以上です」

「次、なにわ男子いきまーす。西畑さんが何枚、集合何枚」

→写真だけ先に渡されます。こたろーはここまで。あとはひたすら西畑さん地獄。西畑さんラブ。

 

「フォトハンガー西畑さん2つ、クリアファイル西畑さん2つ、ポスター西畑さん2つ」

→スタッフさんにとっては優しいオタクだったはず(別の名を西畑さんへの執着心)西畑さんラブ。

 

 

 

もうオープンから1ヶ月以上経ってますので、店内も大分落ち着いており、回転もはやかったです。

12:15には地元に着いていたかったのですが、11:15には渋谷駅に戻って電車乗れてました。

なんだかんだ、集合時間から1時間もかからずすべて終了!( ᐛパァ)

 

あ。アイランドストアの袋がとても恥ずかしいので入れ替えようと思って、団扇30枚くらいすっぽり入る大きめの袋をもっていきましたが、それでもハンガーが入らなくて入らなくて、結局肩だけ出ました。肩出したまま帰りました。不審者。家の中にある1番大きい袋を持っていくこともおすすめ!

 

以下、西畑大吾くんの全グッズ。

 

 

 

 

 

 

生写真 ¥160

なにわ男子集合全6種

f:id:nnht_0109:20190711234901j:image

 

だいちゅんソロ全5種

確認の時のお姉さん

「はい、西畑さんすべて2枚ずつですね~!」

秒で終わる。


f:id:nnht_0109:20190711235045j:image

 

 

 

クリアファイル ¥600

なにわ男子集合

f:id:nnht_0109:20190711235247j:image

 

だいちゅんソロ

「こんなに可愛くて600円って安くね?」ってことに途中で気づいてしまい(感覚麻痺)、2枚しか買わないはずだったのに気づいたら個数制限最大購入。可愛いって罪。一体なんのポーズなの。可愛いって罪。


f:id:nnht_0109:20190711235406j:image

 

 

 

チケットファイル ¥500f:id:nnht_0109:20190711235753j:image

 

 

 

ポスター 

なにわ男子集合は¥800f:id:nnht_0109:20190711235934j:image

 

だいちゅんソロは¥700

念願のソロポスタァァァアアアア!!!!!

ずっと東西SHOW合戦のポスター貼ってたんです。新しいポスターが出るまではこれにしようって。梅芸で出ましたけど、だいちゅんの写りがちったかったので買わなかったんです。やっっっと貼り替えました。かわぴい。


f:id:nnht_0109:20190712000028j:image

 

 

フォトハンガー ¥1500

f:id:nnht_0109:20190711234217j:image

 

とりあえず、家にあった赤いTシャツ着せてみる。だいちゅん似合う~!だいちゅん天才~!


f:id:nnht_0109:20190711234436j:image

 

満足したら誰にも見つからないよう、クローゼットの一番上のさらに一番奥にしまいました。さようならだいちゅん。いつかこれを部屋に飾れるくらいの強い心を持ちたい。また逢う日まで。さようならだいちゅん。

 

 

 

アクリルスタンド ¥1000f:id:nnht_0109:20190712000228j:image

 

おいでよ、だいちゅんの森


f:id:nnht_0109:20190712000330j:image

 

ダイゴレンジャー!!!!!(これがやりたかっただけ)


f:id:nnht_0109:20190712000455j:image

 

 

 

最後に、ジャニーズJr.名鑑が2000円。

 

トータルで16000円くらいのお買い物でした。個人グッズの売上は本人のお給料に反映されるらしいので、これでだいちゅんがペットボトルの1本でも買って、水分補給してこの夏を乗り越えて頂けたら、私は幸せです。

 

 

 

 

#西畑さんへの執着心

#西畑さんラブ

#だいちゅん!だいちゅん!

#お付き合い、ありがとうございました

#トイレはともだち

 

 

おわり。