ありがとう!さようなら!

 

 

にのみたん、20年間ありがとう!

そして、さようなら!

 

 

 

 

 

 

以下、メンヘラ女の長文ポエムです↓

 

 

 

今日、なにわ男子のファーストコンサートに行ってきました。いや~楽しかった。すげえ楽しかった。セトリが神ってましたよね。めちゃくちゃ楽しかったです。

 

 

今まで20年間、嵐の二宮くんのファンでした。

 

2015年からはなにわ男子の西畑大吾くんも掛け持ちするようになりました。嵐があまりに売れて、チケットが取りにくくなって、そんな最中に出会ったのが二宮くんに憧れてる西畑くんでした。顔がドストライクで好きでした。

 

 

そんなこんなでもう1人の担当である西畑くんに会いに、なにわ男子のコンサートに行ってきました。二宮くんの結婚報道から2~3日は経ってましたが、私のメンタルはゴミ化してました。

 

朝起きたらまず絶望することから始まり、何もする気になれない。ごはんも食べたくない、お腹すかない、トイレもめんどくせー。人間として必要最低限の生活を送ることすら面倒臭くなって、マジで生ゴミ化してました。

「そこまでなる?たかがアイドルよ?」って思う方もいらっしゃるかもですが、今から物凄く気持ち悪いこと言いますね。もう二宮くんってそれくらい私にとって生活の一部だったんですよね。

 

西畑くんに会える時はいつも頑張ってお洒落とかするのに、西畑くんの「服は着てたらいいよ」のお言葉に甘えて、もうコーディネートを考えるのも面倒臭すぎて、とりあえず人として服は着て会場に行き、始まる前も座席で寝てました。歩くことも立つことも面倒臭いとすら思ってましたクソ生ゴミです。

 

 

いざ始まったら、一生懸命ステージに立って歌って踊ってる西畑くんがいました。キラッキラッしてました。すこぶる可愛かったです。無条件で楽しめました。そして、私はもう二宮くんのこと、こんな風に純粋な目で見れないんだなってことにふと気づきました。

 

西畑くんがあまりにキラッキラッしてたので、その事実に2曲目あたりで気づいて(はやい)そこから謎のタイミングで泣いてました。

せっかくのなにわ男子さんのファーストコンサートでこんな言い方宜しくないのですけど、これは二宮担だった私のお葬式だということにも気づいてしまい、謎のタイミングでちょいちょい泣いてました。

結婚報道出てから、驚き憎しみ苛立ち笑い色々な感情出てきましたけど、全然泣けなくて、西畑くん見てたらやっと泣けました。

 

 

 

家庭や仕事、学校、それぞれにそれぞれが色々な生活事情抱えてて、楽しいこともあるけど「きっちいなぁ」とか「うわ~やりたくね~~」とか思うこともあって、でもそんな嫌なことも無条件で、その2~3時間だけは全部忘れて楽しいことしかないのがコンサートじゃないですか。それで明日からも頑張ろうって活力をもらって、そんな当たり前のことを思い出させてくれたのが西畑くんです。それを教えてくれたのは二宮くんなのにね。

 

 

 

この20年間二宮くんについてこれたのって言葉に力があったんですよね。どんなに売れても、どんなに嵐が大きくなっても。

 

特に、活動休止会見での「前を向きすぎてもつらいファンの子もいると思う。だから、向き合っていきたい」っていう言葉に物凄く救われて、すごい好きで。

 

向き合ってくれてこのタイミング…?むしろ突き放してない…??って感じてしまったんですよね。私は。あくまでも個人的に。そこから一気にわ~~~~~無理だ~~~~ってなって、「アイドルとしてのプロフェッショナルに欠けた行動をとった男」に見えちゃって、純粋に楽しめね~~~~~わ~~~~~~みたいな。(語彙力)

 

 

純粋に楽しみに来てるのに、純粋に楽しめなかったらもう根本的にそれどうなのよって。純粋に楽しめる嵐のコンサートが、嵐が作る空間が大好きだったのよ。でも、他4人のことは好きですし、せめて活動休止まで見送りたい気持ちもあって、もしかしたら活動休止して次に復帰するまでに、やっぱりにの好き~~~!!!ってなってるかもですけど、それって担降りって言えるのかわからんのですけど。笑

 

でも、今はもう二宮くんの顔も見たくないし、声も聞きたくないしっていう現状でございます。20年好きだったら、これだけ好きだったら担降りとか絶対ないと思ってましたが、絶対ってないものですね。私、9月15日にめちゃくちゃ重たいはてブロ書いてるのに。また書いてるけど。20年がこんな形で終わってしまって残念です。最後は意外と呆気なかったな。すっげえ好きだったのにな。

でも、二宮くんやお相手の方を憎むのも違うし、無理に好きでいようとするのも違うよな。いっそ勇気出して降りよう!って思ったら、今とてもすっきりしています。

 

 

 

あと、なにわ男子のコンサート行く前にまぶだちに「これからだいちゅんに会ってくるけど楽しめるのかな」ってLINEしたら、「でも、だいちゅんってファンのこともよく見てて、二宮くんのこともよく見てる子なんでしょ?二宮くんの今回のことで傷ついてるファンの子のこともきっと見てるはずだから、同じことはしないんじゃない?」っていう言葉も物凄く腑に落ちて、持つべきものはまぶだちと若い男ですね。(ちょっと違う)

 

 

 

兎にも角にも、

 

二宮くん、今までありがとう!

青春だったよ!

 

 

 

そして、西畑くん。今回はほんとにあなたの存在にめちゃくちゃ救われた。ありがとう。ステージに立ち続けてくれてありがとう。生ゴミ化してた私を人間に戻してくれてありがとう。(激重)

 

なんやかんや頭の中まとめるためにつらつら書いてみました。これが私の結論です。需要あるのか知らんけど。長い独り言失礼しました。そして、お付き合いありがとうございました!

 

 

 

おわり。